top of page
  • 執筆者の写真Elle51

『学校でのマスク有無』に関する約2400の署名・請願を愛知県庁教育委員会に提出しました

更新日:2022年10月11日



6/7(火)

愛知県教育委員会の総務課と保健体育課にて保健体育課長に


『子ども達のマスクに関する請願書と署名』


を提出致しました。


中日新聞の記者にも取材に来て頂き、2,390名の署名の重みを、課長さんに受け留めてもらう事が出来ました。



全国有志医師の会

全国有志議員の会

全国有志保育士の会

看護師有志の会

NPO法人 Zen

一般社団法人 命と人権のライト

ノーマスクサポートセンター


に賛同頂き、


名古屋有志医師代表の浅井先生末永けいさんにもご同行頂きました。



浅井先生は担当者に、


「子供の健康に関わることなので、(医学の素人である)学校長の裁量でマスク着用について決めるのではなく、医師会の意向などを聞くように


とお話ししてくださいました。




署名にご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございました。




 



6/8(水)の中日新聞県内版(14面)に載りました。



『学校でのマスク有無 選択しやすい環境を』〜保護者ら県教委に請願〜


閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page