top of page
  • にじ 津島

ここから野草勉強会@西尾市遊ぼっ茶広場




途中からあいにくの霧雨でしたが、渋い、苦いイメージの野草が意外と美味しく食べられた、これで災害があっても生きられる!などの感想を頂いたり、急遽開催したので、また開催してほしいとのご意見を沢山いただきました。


 天ぷらにすれば、だいたいの野草は美味しく食べられますが、普段の野菜としてはなかなか利用しづらいです。今回は、なるべくアクの少ない物を中心に3種類は覚えてもらえたら…次回は5種類まで増やして、少しずつ食べられる野草の知識も増えていくと良いと思いました!


野草勉強会は、生きる力!の勉強でもあると感じました。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page